忍者ブログ
リトルバスターズSSサイトです。 50000hit!!ありがとうございます!! 管理者メールアドレスmaio7749@yahoo.co.jp
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「さて、次のスパイだが、誰かやりたい奴はいるか?」

そう恭介がみんなに向けて問いかける。
今日は労働の尊さを知るという名目でみんなでティッシュ配りのバイトを行っていた。 …いたんだけど、 いつも通り恭介の予定?思いつき?その辺は定かじゃないけど、とにかく急遽スパイ大作戦が行われることになっていたのだった。
自分で言ってて意味がわからないよ…。

PR

「さて、それでは早速新しいミッションだが・・・」

僕たちは今駅前のファーストフード店にいる。
恭介の「労働の尊さを知ろう」という思い付きで始まったティッシュ配りのアルバイトだったが、 その恭介の提案によって、鈴の働きっぷりを監視する任務が始まろうとしていた。
労働の尊さは・・・?

「まずはコードネームを発表したいと思う」
「ふむ、恭介氏。「リトル・エージェント」はどうだ?」
「いや、「鬼武者たち」に対抗して「9人の忍」で行こう」
「へっ・・・「マッスル筋肉」これに決まりだぜ!!」
「意味かぶってるから」

ミッション名について議論をする僕たち。ちなみ真人のボケに対する僕のツッコミまでの所要時間は0,3秒だ。常に先読みするのもツッコミには大切だ。
しかしミッション名ねぇ。地味にリトル・エージェントとかはいい線な気がするなぁ。
などと考えていると、恭介がいつものように不敵な笑みを浮かべ、口を開いた。

「フッ。残念だが、もうコードネームは決まっている。最高にイカしたヤツがな」

相変わらず自信満々だ。その自信は一体どこからくるのだろう?

「それは楽しみですっ!!」
「楽しみだよ~」

二人は恭介のタイトルに期待しているみたいだけど・・・
わざとかは知らないが、恭介のネーミングセンスは絶望的だ。
ハッキリ言って期待するだけ無駄だろう。とりあえず僕はいつでもツッコミができるように腰を低く中段の構え(ツッコミ)をとる。

「これだ!!」

声をあげて横断幕を広げる恭介。
いつも思うのだが、その横断幕はどこに隠し持っているんだろう?



「第一回、酸っぱい!?スパイ大作戦!!」

「はい拍手~」

イカスどころか逝かすタイトルに拍手はまばらだった。


「11月と言えば勤労感謝の日だ」

ある朝。
またしても恭介がそんなことを言い出した。
そのネタはこの間やったじゃん・・・

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/18 将軍]
[03/12 willaburhp]
[03/12 reavematte]
[03/12 markieferr]
[05/24 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
管理
忍者ブログ [PR]